つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

アマゾンで新刊販売中です🍎

Amazonで一次小説集の販売開始しました!よろしくお願いします<(_ _)> https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CNX1KKG5/ キンドル本も販売開始しました!Amazonのサイトでサンプルも読めるので、よかったら見てみてくださいー Kindleアンリミテッドに入って…

今週末に一次創作本を出します&エアイベントに出ます

こんにちは、直前のお知らせですみません。またまたごぶさたしてますが、今週末に一次創作集本をAmazonから出します。『もしも僕がリンゴの木を植えなくても』A5版 112P また、それに合わせてエアイベントに参加します。今週末の11/24~26にピクトスクエア内…

映画「メメント」の感想

こんにちは。かなりご無沙汰してしまいました。あれからいろいろあったんですが、(本も二冊?出して、来週位にもう一冊出す予定です)まあ元気です。 今日は久しぶりに映画をネットで何本か観て、そのうちの一本の感想でも書こうかと思いログインしました。…

「竜とそばかすの姫」の感想

今日見に行ってきました。台風が来てたのに。 しょうがないやん昨日予約でチケット取ってしまったし… 家族で映画館に行きましたが、ほとんどみんな違うのを見ました() チョーナンはゴジラVSコング、チョージョとダンナは僕のヒーローアカデミア、私は竜とそ…

イド:インヴェイデッドの二次創作本を頒布中です📚

だいぶ更新が久しぶりになってしまいました… 今年もどうぞよろしくお願いします。 親戚が年末のあと3日で新年になるという時に亡くなって、年賀状が出せませんでした。 前にあった時は元気だったのに、この年になってくるとだんだんと上の年代があっという…

『愛なき世界』 三浦しをん 著 を読んで

またまたお久しぶりです。なかなか読み終えれませんでしたがやっと読み終わりました…!(時間がなかなか取れなくて)すごくおもしろかったです…! 三浦先生はとても好きな作家でまほろ駅前シリーズとか『舟を編む』もお気に入りなんですが、この話もとてもよか…

『あいにくの雨で』麻耶 雄嵩 著 を読んで

お久しぶりです。この前読んだ本の感想のために更新しています。 ↑これなんですが、青春もののミステリなのかなと思っていました。ええまあそうなんですが思っていたより数段シビアでした。いや、これ高校生にはしんどすぎるよ。以下ネタバレです。 ↓ ↓ ↓ ↓ …

『海辺のカフカ (上) 』を読んで 村上春樹著

ごぶさたしてます。コロナ禍などでバタバタしていますが、この本の感想だけは書いておかないと…と思いまして。 以下かなりネタバレしますのでご注意を。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ え…っと、何から書いていいのか……あらすじはちらほらと聞いていましたが、実際に読むと…

ID:INVADED (イド・インヴェイデッド)13話 ラスト近くのあのシーンについて

またまた更新しています。どうしても言いたく(書きたく)なった事があって…ネタバレ含みますご注意を↓ まだ2回しか見返しできてないので曖昧な所や思い違いをしている所があるかもですがご勘弁を。ラスト近くで木記さんが見たイメージ。あの時話しかけてきた…

ID:INVADED (イド・インヴェイデッド)の最終回の感想。

こんにちは。日を置かずに更新してますが書かずにはいられなくて。ネタバレ含みますので気をつけて↓ とうとう終わってしまいましたねー…。寂しい。でも思ったより大団円でよかった…。予想割と当たってましたね笑 言う人が違ってたりしてたけど。昨日の日記↓h…

イド・インヴェイデッドの最終回の予想

こんにちは。もう今夜で最終回ですね…寂しいです。 フォロワーさんのお勧めで1話から見てましたが あっという間だったようなそうじゃないような…12話も始めからショッキングな事が起こってびっくりしましたが 相変わらず情報が多くて混乱しました…;まだ謎…

『煙か土か食い物』を読んで 舞城王太郎 著

こんにちは。最近舞城作品をずっと読んでます。 昨日は淵の王を読んだけど怖かった…夜中に読んじゃいけませんあれは(怖いの苦手)さて、煙か土か食い物。タイトル聞くとなんじゃそりゃと思いますが読んで行くと分かります(後で説明します)あと勢いで書いてい…

『なぜ人をころしてはいけないのか?』

こんにちは。この前久しぶりに記事を書いてまた色々書きたい熱が上がってきた気がします。下手だけど落書きもしたり。タイトルの『なぜ人をころしてはいけないのか?』はツイッターで流れてきたものでした。それは誰かがツイ主さんに聞いていて、どんな答えが…

ID:INVADED (イド・インヴェイデッド)についてつらつらと。

自分の思った事などをざーっと書いていますので、読みにくかったらすみません。またかなりネタバレだと思うのでイドを9話か10話まで見た方の方がいいと思いますm(__)m↓ ↓ ↓ ↓ ↓カエルちゃんがイドの中で死んでいるのは、イドの持ち主である犯人が殺したから…

ID:INVADED (イド・インヴェイデッド)について。

こんにちは。すっかりご無沙汰してます。なかなか書く時間がなかったりで…あれからまあ色々ありましたが何とか生きてます。今は長女の園のアルバム委員係にされてしまった()ので、そちらに結構時間を費やしていました。(一人一人違うアルバムを作るんですよ……

『黒猫の三角』を読んで 森博嗣 著

ご無沙汰です。内地に引越したり色々やってるうちにあっという間に時が経ってしまいました;こちらの夏は暑くて結構大変でした。(今は大分過ごしやすくなりましたが) 上の子は無事ダンナの母校に通い、下の子は以前少し通った園に行っています(バスで3駅ほ…

悩みがあるのはいいことだと思ったり。

またごぶさたしてます。なんかほんとに色々あって、なんとなく忙しいです。手術後1ヶ月の記録をしようと思いつつ、時間が過ぎてしまいました。ごめんなさい。 2か月後のは紙に書いたので、またUPします。11月後半に町の健康診断があって、血液検査とか色々…

退院後初のお出かけ。

こんにちは。いつも深夜に更新しています…。今日はチョーナンの運動会に行ってきました。本当は10/1だったんですが、こちらの地域はその日すごい雨だったらしく午後は本当にバケツをひっくり返したような雨だったそうで、途中で中止になったそうです;代わり…

退院&帰宅しました

こんにちは。またまたご無沙汰しています。 前回は入院の報告でしたが、20日に無事脳腫瘍の手術をして、27(28かも)日に抜糸、10/1に退院し 10/5に自宅に帰ってきました。 長かった…。 退院したら割と涼しくて 寒い…と思ったんですが、自宅のほうは緯度が低い…

あさって脳腫瘍の手術をします。

こんにちは。またまたご無沙汰です…。脳腫瘍の事、ブログに書いたら嘘みたいにアクセス数が増えてびっくりしてます。発症する確率が10万人に1人とか10人とか聞いたんですが、そんなにみんな興味あるんですかね…。さて、1回家に戻ってなんやかんやして また12…

ステージ4の大きさでした。

こんにちは。またごぶさたです。脳腫瘍ですが、聴神経腫瘍という聴神経にできる腫瘍でした。 脳の方にはできていませんでしたが 35mmの大きさで、他の病院でもすぐとった方がいいと言われました。セカンドオピニオンは脳腫瘍の手術の名医と言われる先生に診…

脳腫瘍の話の続き。

すみません、紹介してもらった病院の事を書いていませんでした;24日に行った所の話です。そこは、離島の人でも受け入れてくれる所で、そこで約3cmあるって言われたんです。 手術ももしかして4月に本州に帰ってくるからその時やろうと思ってたんですが、『…

脳に腫瘍ができたって本当?

こんにちは。ご無沙汰してます。MEC食は気づいた時になるべくやってます。ちょっと帰省したりその準備とかでそわそわして眠れなかったりしましたが、まあ気分は前よりいいような気がします。タイトルですが、本当の事です。私の家族や友達ではなく、私自身が…

MEC食を始めて1ヶ月たって。

こんにちは。MEC食を始めてから、1ヶ月ほど経ちました。その後の経過を書いておこうと思います。・髪が元気になったような ・目の下のたるみがなくなってきて、肌にハリが出てきた感じ(見た目が前より若くなったというか…自分で思っただけですが;) ・足…

この前言っていた本について(森博嗣の『全てがFになる』)

こんにちは。MECの記事でこちらに飛んで来た方はすみません。本当に最近知って実行したばかりなのでまだ結果があまり出てないのでそんなに書いていないです。(おいおいまた書きたいと思います。)ただMECを始めてからはわりと調子がよくて、体の中から力が出…

子どもをちゃんと育てようとする意識を手放す。

こんにちは。なんか23日にめちゃめちゃアクセス数が伸びててびっくりしたんですけど、MECを実行されてるミノルさんという方のブログに、コメントとここのアドレスを書き込んだために色んな方が遊びに来てくださったみたいです。ありがとうございますm(__)mミ…

手話サークルであった事とか本について。

たてつづけに更新しておりますこんにちは。 昨日嬉しい事があったのでつい書き込んでいます。昨日手話サークルがあったので行ってきたんですよ。そしたら、その前日にろう者の方がお友だちとこの地域に遊びに来てたらしくてサークルメンバーが一緒に海に行っ…

糖質制限→MEC食その②

こんにちは。前回の続きです。 先に実践してしまいましたが、昨日やっと読み終わりました↓ 日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書) 作者: 渡辺信幸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/03/20 メディア: 新…

糖質制限→MEC食 その①

こんにちは。またまた期間が開いています…ちょっとね、はてなさんのHPに入れなかったんですよ。ログインしてるのに自分のブログの管理画面に入れないという…質問のところにメールを送って、問題が起こる画面の(初めての)スクショを送ったら、何日かして『こ…

お祭り終わりました!

こんにちは。またまた更新が遅くて申し訳ないです・・・; 先週お祭りでやっとダンスの本番が終わってホッとしてます。 ちなみに、これを踊りました↓ www.youtube.com こんなにうまく踊れないし、ポリネシアンダンスなんて初めてだったので 覚えるのに苦労し…