つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

ID:INVADED (イド・インヴェイデッド)について。

こんにちは。すっかりご無沙汰してます。なかなか書く時間がなかったりで…あれからまあ色々ありましたが何とか生きてます。

今は長女の園のアルバム委員係にされてしまった()ので、そちらに結構時間を費やしていました。(一人一人違うアルバムを作るんですよ…!大変…)

あとは入学準備をしないと…という感じです。

最近は、id:INVADED (イド・インヴェイデッド)というアニメにすっかりはまってしまって、その事ばかり考えてしまってます()

主役が津田健次郎さんで、細谷佳正さん等も出ています。脚本が『龍の歯医者』や『好き好き大好き超愛してる』の舞城王太郎さん、監督があおきえいさんという豪華なスタッフのオリジナル作品です。

あらすじは犯人のイド(無意識?)に入って、謎を解き事件を解決していく…というような話なんですが 犯人を唆している人物がいるようで、その人が誰なのか探していく…という感じかな?
見てみたらよく分からなくてもとてもおもしろいので1話だけでも見てほしいな と思います。

TOKYO MX
毎週日曜24:30~

BS11
毎週日曜24:30~

テレビ愛知
毎週火曜25:35〜

KBS京都
毎週日曜24:45~

サンテレビ
毎週日曜24:30~

AT-X
レギュラー放送:毎週月曜22:00~
リピート放送:毎週水曜 14:00/毎週土曜 6:00

ちょっとグロとか残酷なシーンもたまにあるので注意かも… でも割と平気な方でしたらものすごくおもしろいので…!ぜひ…!
振り返り一挙放送も今日あるんですよね…

ニコニコ 3/7 15:00~
https://mobile.twitter.com/nicoanime_PR/status/1236109311409106944

中国でもすごい人気で今週は6万人以上の方が視聴していたようです。日本でも人気が出るといいな…。

作品HP
https://id-invaded-anime.com/