つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

イド・インヴェイデッドの最終回の予想

こんにちは。もう今夜で最終回ですね…寂しいです。
フォロワーさんのお勧めで1話から見てましたが あっという間だったようなそうじゃないような…

12話も始めからショッキングな事が起こってびっくりしましたが 相変わらず情報が多くて混乱しました…;

まだ謎は色々と残っていますが13話の予想をしてみようかなあと。(願望も混じりそうですが)

百貴さん→木記さんを捕獲しようとするがサトラレの能力で抵抗されその後重傷を負う(致命傷ではない)

穴開き→昏睡状態のまま何ヵ月か後に意識を取り戻す(かも)

木記さん→捕らえられそうになるが逃走 その後自我の崩壊を迎えそうになるがなんとかとどまりミヅハノメの研究が進められ彼女なしでも蔵が運営できるようになる。
(それまではミヅハノメに収容されている。)

その前の経緯として 鳴瓢に再度自分の殺害を頼むが『しななくても悪夢を見ないようにしてあげる』みたいな事を言われ、ミヅハノメ脱出後 誰かのイドを定住の地にする(例えば穴開き)

犯罪者のイドを確保した時などに酒井戸達と一緒に謎を解く名探偵に駆り出される。

鳴瓢→木記さんにころしてと頼まれるが断り、代わりに彼女と一緒に誰かのイドに住む 時々犯罪者のイドにも潜り謎を解く

局長→名探偵ズや警察の力で無事に倒して裏井戸も消える

という風になるんじゃないかと…鳴瓢は現実には帰って来ないかもしれませんね…(帰ってきてほしいけど)
身体はあのまま行くと危険だけど、何とか保つんじゃないかなと。

本堂町ちゃんが意外と裏井戸のとどめをさしそうな気がします。生命のきらめきですから笑

予告でタイマンのイドに入っていたようですが、ちょっと心配ですね…まあ名探偵ズですからなんやかんやで乗り越えられそうな気がします(願望)

・追記・
百貴さんと鳴瓢が会話するシーンはあるんですかね…
謎時空で2人で話すとかありそうな気も。

思いつきですが百貴さんがあの銃で木記さんか裏井戸に殺意を向けて彼のイドが形成され、その中で話したりとか…(まあイド内の本人は本人とは違うようですが)

『オレはこっちでうまくやっていくんで、向こう側の事はお願いしますね』とか鳴瓢が言ってそうな気がする(妄想が過ぎる)