つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手話サークルに行ってきた

今日は手話サークルがあったので行ってきた。(先週から行っている)ちょっと遅れて急いで行ったら、2○時間TVの話をしていた。『(24○間TV)見ました?』って聞かれたけど、TV全然見ないんで見てませんって答えて。それだけだとすぐ話が終わっちゃうのでオリンピ…

元を取ろうとしてもお金は増えない。

台風すごいですね。ここは本州からちょっと離れたところなので、昨日から今日にかけてすごい風が吹いてたんですが関東などは明日激しいみたいなので気をつけてくださいね。ここは元団地?を改装した所なので雨戸があるからダンナが『閉めとくね』って2ヵ所…

『自分を大事にしろ』って、どういう事なんだろう。

最近、心○仁之助さんのブログをよく読んでるんですよ。で、何となく分かった気がしてたんですけど、今日もきました。 自分を大事にしろってよく言われるんですけど、よく分からなくて。でも、自分を大事にして、大切に扱えば、周りの人も「この人は大事な人…

子どもに性教育っていつから教える?

こんにちは。もう1日サボっちゃいました。下の子の熱がなかなか下がらなくてですね。まあ小さい子はすぐ熱出ちゃうからしょうがないんですけどね。今日は夕ごはんの用意をしてたら、急に上の子(7才なりたての♂)が「そう言えばさ、この間トイレで血が出て…

自分の、無いことにしていた気持ち。

こんにちは。 今日何となく、昔趣味でちょっとだけ一緒に活動してた人の名前を検索してみました。 そしたらその人、芝居じゃなくて絵を描いてた。 びっくり。 そしたら、心がすごくザワザワしてきて。 なんでだろう、もうとっくにやめた事なのに。 …下の子が…

8/22に思った事。

はじめまして。 自分の思ってる事を全部書きだすと 頭がスッキリするとどこかのブログで見かけたので、やってみようと思います。 放置してるブログもあるけど、そこはかたづけとかそういう人が来るので 新しく作った方がいいかなって。 とりあえず、下の子が…