つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングでダイエット

またまた更新遅れています・・・ ちょっとあるアニメにめっちゃハマって(個人的な嗜好なので割愛します)忙しくしてました。 ダイエットなんですが、この前こんな本を手に取りました。 3日食べなきゃ、7割治る! 作者: 船瀬俊介 出版社/メーカー: 三五館 発…

保育士証が届いた!

今日は入港日だったんですが、夕方過ぎにピンポーンとチャイムがなりまして。何だろうと子ども達と出たら「書留でーす。」と郵便物を渡されました。そこには「保育士証在中」の文字が!8月に実技を合格して証書の手続きして、来るのを待っていたんです。や…

オススメのアニメ

またまた更新遅くなってます。子どもの運動会とか色々ありまして…ところで10月から始まったアニメでおもしろいのがあったので紹介します。DRIFTERS(ドリフターズ)っていう話なんですがあらすじをざっと話すと、関ヶ原の戦いで島津義久が別世界に飛ばされ、先…

お金が集まってくるテクニックって?

この前、よくチェックしてるサイトで記事を読んでいたら、こんな事が書いてありました。http://s.ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12200228258.html『「なんだかヤル気がでないときは…自分で、自分のことをほめましょう」: : っていうことを オススメしてきた…

まなゆい 「愛結」って何?

えーとこれはちょっと前に知ったんだけど、まなゆい「愛結」って知ってます?http://www.manayui.com/aboutこれは気になる事に対して『私は○○を受け入れ、認め、ゆるし、愛します』と唱える全肯定のメソッドです。ちょっとホ・オポノポノと似ているなーと思…

鋼の錬金術師の感想。

最近更新が飛び飛びですみません。今日アクセスが急に増えててびっくりしました…ぼちぼちやっていきますのでまたよかったら遊びにきてくださいm(__)m今日病院に行ってきたんですが、予約してたけど2時間くらい遅く診察室に呼ばれて。そのおかげで鋼の錬金術…