つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

悩みがあるのはいいことだと思ったり。

またごぶさたしてます。なんかほんとに色々あって、なんとなく忙しいです。手術後1ヶ月の記録をしようと思いつつ、時間が過ぎてしまいました。ごめんなさい。 2か月後のは紙に書いたので、またUPします。11月後半に町の健康診断があって、血液検査とか色々…

退院後初のお出かけ。

こんにちは。いつも深夜に更新しています…。今日はチョーナンの運動会に行ってきました。本当は10/1だったんですが、こちらの地域はその日すごい雨だったらしく午後は本当にバケツをひっくり返したような雨だったそうで、途中で中止になったそうです;代わり…

退院&帰宅しました

こんにちは。またまたご無沙汰しています。 前回は入院の報告でしたが、20日に無事脳腫瘍の手術をして、27(28かも)日に抜糸、10/1に退院し 10/5に自宅に帰ってきました。 長かった…。 退院したら割と涼しくて 寒い…と思ったんですが、自宅のほうは緯度が低い…

あさって脳腫瘍の手術をします。

こんにちは。またまたご無沙汰です…。脳腫瘍の事、ブログに書いたら嘘みたいにアクセス数が増えてびっくりしてます。発症する確率が10万人に1人とか10人とか聞いたんですが、そんなにみんな興味あるんですかね…。さて、1回家に戻ってなんやかんやして また12…

ステージ4の大きさでした。

こんにちは。またごぶさたです。脳腫瘍ですが、聴神経腫瘍という聴神経にできる腫瘍でした。 脳の方にはできていませんでしたが 35mmの大きさで、他の病院でもすぐとった方がいいと言われました。セカンドオピニオンは脳腫瘍の手術の名医と言われる先生に診…

脳腫瘍の話の続き。

すみません、紹介してもらった病院の事を書いていませんでした;24日に行った所の話です。そこは、離島の人でも受け入れてくれる所で、そこで約3cmあるって言われたんです。 手術ももしかして4月に本州に帰ってくるからその時やろうと思ってたんですが、『…

脳に腫瘍ができたって本当?

こんにちは。ご無沙汰してます。MEC食は気づいた時になるべくやってます。ちょっと帰省したりその準備とかでそわそわして眠れなかったりしましたが、まあ気分は前よりいいような気がします。タイトルですが、本当の事です。私の家族や友達ではなく、私自身が…

MEC食を始めて1ヶ月たって。

こんにちは。MEC食を始めてから、1ヶ月ほど経ちました。その後の経過を書いておこうと思います。・髪が元気になったような ・目の下のたるみがなくなってきて、肌にハリが出てきた感じ(見た目が前より若くなったというか…自分で思っただけですが;) ・足…

この前言っていた本について(森博嗣の『全てがFになる』)

こんにちは。MECの記事でこちらに飛んで来た方はすみません。本当に最近知って実行したばかりなのでまだ結果があまり出てないのでそんなに書いていないです。(おいおいまた書きたいと思います。)ただMECを始めてからはわりと調子がよくて、体の中から力が出…

子どもをちゃんと育てようとする意識を手放す。

こんにちは。なんか23日にめちゃめちゃアクセス数が伸びててびっくりしたんですけど、MECを実行されてるミノルさんという方のブログに、コメントとここのアドレスを書き込んだために色んな方が遊びに来てくださったみたいです。ありがとうございますm(__)mミ…

手話サークルであった事とか本について。

たてつづけに更新しておりますこんにちは。 昨日嬉しい事があったのでつい書き込んでいます。昨日手話サークルがあったので行ってきたんですよ。そしたら、その前日にろう者の方がお友だちとこの地域に遊びに来てたらしくてサークルメンバーが一緒に海に行っ…

糖質制限→MEC食その②

こんにちは。前回の続きです。 先に実践してしまいましたが、昨日やっと読み終わりました↓ 日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書) 作者: 渡辺信幸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/03/20 メディア: 新…

糖質制限→MEC食 その①

こんにちは。またまた期間が開いています…ちょっとね、はてなさんのHPに入れなかったんですよ。ログインしてるのに自分のブログの管理画面に入れないという…質問のところにメールを送って、問題が起こる画面の(初めての)スクショを送ったら、何日かして『こ…

お祭り終わりました!

こんにちは。またまた更新が遅くて申し訳ないです・・・; 先週お祭りでやっとダンスの本番が終わってホッとしてます。 ちなみに、これを踊りました↓ www.youtube.com こんなにうまく踊れないし、ポリネシアンダンスなんて初めてだったので 覚えるのに苦労し…

長男のトラブルのその後。

こんにちは。この間の経過報告です。 sola.hatenadiary.com 次の日、懇談会があってその後に長男とK君とH君とそれぞれのお母さんたちと担任の先生の計7人で学校で話し合いをしました。 先生が事件の経過を一人一人に聞いて、それで話をすり合わせるという感…

近況報告。

こんにちは。この間の更新からだいぶ経ってますね、すみません長男の先日の件は一応解決?したんですが、また別件で色々あったりしてます…年度末で入れ替わりがあったり何かと忙しくしてましてとりあえず3月の引っ越しはありませんでした。長男は4月から2…

長女の誕生日に起きた、長男に関わるトラブル。

昨日こんなことがありました。 長女を寝かせてたら小1の長男があわただしく帰ってきた。 そして急いで玄関のドアのカギをかけていた。 「どうしたの」と聞くと、「K君(近所の同級生)が追っかけてきたから。 入ってこられるといやだから」と言っていた。 す…

親子の愛情って誰もが絶対にもっているの?

こんにちは。またまた更新が遅れ気味です。 今日はツイッ〇ーをのぞいてたら、こんな記事を見かけました。 『結局、長女が原因で離婚した』 http://anond.hatelabo.jp/2017020115112 この書き手さんの気持ち、分からなくもないんですよ。 この方の前の記事↓ …

映画『ブルーハーツが聴こえる』が公開!

こんにちは。今日は嬉しいお知らせです。この前書いた記事 http://sola.hatenadiary.com/entry/2017/01/10/145708の映画『ブルーハーツが聴こえる』が、4/8に見事公開される事になりました!わーいパチパチhttps://www.makuake.com/project/the-blue-heart…

映画にドネーションした。

あけましておめでとうございます今年もどんどん色んなモノをミニマム化していきたいです。https://www.makuake.com/project/the-blue-hearts/私、永瀬正敏さんが好きなんですよ。この間、旦那に『ブルーハーツの映画に永瀬さんが出るらしいよ。』と聞いたの…