つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

『自分を大事にしろ』って、どういう事なんだろう。

最近、心○仁之助さんのブログをよく読んでるんですよ。

で、何となく分かった気がしてたんですけど、

今日もきました。


自分を大事にしろってよく言われるんですけど、

よく分からなくて。

でも、自分を大事にして、大切に扱えば、周りの人も「この人は大事な人だ。」と思って

大切に扱ってくれるっていう事なんですよね。


ぢんさんはこの逆も実験してて、自分の自転車を粗末に扱ってみたりして、

(かごにゴミを入れたり、安物だしあまりきれいじゃないなと思ったり、カギをかけなかったり)

そしたら盗まれちゃったそうです;

(「こんな事試さなきゃよかった(T-T)」ってありました)


だからその逆をやればいいんだなって、すごく分かった気がする。


それに、自分を大切にしない人が、他の人を大事になんてできないんじゃないかな。

と思った日でした。