つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

元を取ろうとしてもお金は増えない。

台風すごいですね。

ここは本州からちょっと離れたところなので、昨日から今日にかけてすごい風が吹いてたんですが

関東などは明日激しいみたいなので気をつけてくださいね。

ここは元団地?を改装した所なので雨戸があるからダンナが『閉めとくね』って2ヵ所閉めてくれたんですが

やっぱ違いますね、安心感が。

ガラス戸だけだと大雨や風があると不安ですが

守られてる感がすごくあって外が嵐でもぐっすり眠れた気がします。


前置きが長くなりましたが、相変わらず心○さんのブログ読んでます。

で、『元を取ろうとお金を使っても増えない』

ってのがあって、「そうなんだー!!」

ってちょっとショックでした。

色々お金を使っても増えない…どうして?

っていう人がいたらしいんだけど、それは

『結婚してくれるなら愛してあげる』とか

『好きになってくれるなら友達になってあげる』

みたいな事らしいんですよ。

だから見返りを求めないで、好きなことやワクワクする事に

お金を使ってごらん。という話らしいんです。


私、めっちゃ見返り求めるタイプだった…

お祭りとかゲーセンとか行っても出したお金の分だけ何か返ってくるような物しか買わなかったし、

返って来なかったら『うわー損した…』っておもってた。

だから賭け事とかほとんどできなかったし、

そういうのにお金を使ってる人を見ても理解できなかった。

↑ちょっと例えが違うかもだけど、なんかそういうイメージだと思ってください

自分にお金かけるのってすごくできなかったし節約ばっかり今まで考えてたけど、

それが返ってお金が入ってこない理由だったのかも…

と思いました。

もっとおしゃれとか好きな事や家族にお金をかけられるように

実行していきたいなーと思います。