つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

手話サークルであった事とか本について。

たてつづけに更新しておりますこんにちは。
昨日嬉しい事があったのでつい書き込んでいます。

昨日手話サークルがあったので行ってきたんですよ。そしたら、その前日にろう者の方がお友だちとこの地域に遊びに来てたらしくて

サークルメンバーが一緒に海に行ったりなんだりされてたそうです。

で、その方前はぽっちゃりされてたらしいんですが今はほっそりしていて

メンバーが聞いたら、ダイエットで30kg(!)やせたらしいんです。

で、『どうやってやせたの?』って聞いたら

『一口食べたら箸を置いて、30回噛む』って言ったらしいんですよ!

それってMECの食べ方じゃん!ってびっくりして、

「今私がやってるダイエットと同じですね」ってつい言っちゃいました😃(本に書いてある通りのままの食べ方をメンバーが言ったので。「箸を置く」っていうのは普通なかなか言わないと思うんです。)

で、(たんぱく質を主に摂る事はあえて言わなかったんですが)その方法を詳しく解説してしまいました(^^;

その遊びに来てた方って70代の女性らしいんですよ。

なのにすごく元気でパワフルなんだそうです。

そんなお年なのにMECを実践しようとした事がすごいし、実際結果が出てるし、実践されたから(まあそれだけじゃないかもしれないんですが)めちゃめちゃお元気で。

それに、今まで本やネットでしか聞いたことがないMECが身近な場所でリアルで耳にしたので興奮してしまいました。

「よく噛むから顔もシェイプするよ」って20代の女子メンバーに言ったら

「やってみようかな」って言ってました(^^)

とりあえず、70代でも元気に過ごせるんだ!って言うのが分かって、未来が少し明るくなった気がします♪

もう少し自分に結果が出たら、もっと詳しく伝えていきたいなーって思いますo(^-^)o

あっ本の事はまた書き直しますーMEC万才\(^-^)/