つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

糖質制限→MEC食 その①

こんにちは。またまた期間が開いています…💧

ちょっとね、はてなさんのHPに入れなかったんですよ。ログインしてるのに自分のブログの管理画面に入れないという…

質問のところにメールを送って、問題が起こる画面の(初めての)スクショを送ったら、何日かして

『この画面から管理画面に入って見てください』ってメールがきて、それでログインできるようになりました😃

(原因は結局よく分からなかったけど入れるようになってよかったです)

それで早くブログ書きたかったんですが、この間こういう記事を見まして↓

糖質制限うつ病がなおった話』
https://note.mu/kusaki/n/n72c374ce96dd

実は私も同じ病気で(症状はまた少し違うんですが)、

ずっと通院していても体が重いし(体重自体は標準くらいなんですが)朝眠くてなかなか起きれないし、やる気もあまりなくて気分がふさぎがちなので

騙されたと思って少しやってみました。

そしたら、今までほとんど見なかった何か楽しい夢を見たんです。

内容は忘れてしまったんですが、本当にここ何年かなかったので、まあ偶然かもしれないんですが

少し気持ちがかるくなりました。

そして、何日か糖質制限していて(体重はそれほど変わらなかったけど)また上記のサイトの他の記事を読んでいた時に

『MEC食』という言葉を見かけ、何だろう?と調べたら

http://meckk30.com

というサイトで『1日肉200g、卵3個、チーズ120g食べる』という食生活を勧めるものでした。

最初はええ?!とびっくりしたんですが、実行している方のサイト等を見ている内にちゃんと考えられている方法なんだな、と分かってきたので

ものは試しで始める事にしました😃

長くなったので続きます← (すみません💦)