つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

MEC食を始めて1ヶ月たって。

こんにちは。

MEC食を始めてから、1ヶ月ほど経ちました。

その後の経過を書いておこうと思います。

・髪が元気になったような
・目の下のたるみがなくなってきて、肌にハリが出てきた感じ(見た目が前より若くなったというか…自分で思っただけですが;)
・足や二の腕がたるみが小さくなって、前より引き締まってきた
・吹き出物がよくできていたが、最近はほとんどできない(角栓は相変わらずあるんですが)
・舌苔ができない(甘いものを食べるとできる)

MEC食を始めてから、特に不自由は感じないですね。
口内炎もできないし、QOLが上がる感じがします。
前は小さいことをくよくよ悩んだりしてましたがそれほど気にならなくなったような気がします。

そういえば、食料を購入する金額が前より若干高くなったかもですが、
病気になって病院にかかったり、病気まではならないけどなんか不調(いわゆる未病ですね)というのがないので
トータルで見ると差はないのかなと思います。

MECをずっと実践している方のブログなどを読んでいると、手の血管が浮き上がらなくなったとかあるので、早くそうなるといいなと思っています。

体重はあまり変わらないけど前より気にならなくなりました。

また何か変わったことがあったらそのつど揚げていこうと思いますー。


8/7追記しました。(舌苔に関して)