つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

鋼の錬金術師の感想。

最近更新が飛び飛びですみません。

今日アクセスが急に増えててびっくりしました…

ぼちぼちやっていきますのでまたよかったら遊びにきてくださいm(__)m

今日病院に行ってきたんですが、予約してたけど2時間くらい遅く診察室に呼ばれて。

そのおかげで鋼の錬金術師(漫画)の完結まで読むことができました←

(病院に漫画がたくさん置いてあるんです)

やっぱいいですね、あの話は(いまさら)

少年にはハードすぎる運命だと思うけど、最後はアルも体を取り戻したし、エドも右腕だけだけど元に戻ったし

ウィンリィとも婚約?したし、大体みんな幸せになれてよかったと思います。

(しかし等価交換がアレとは思わなかった。てか、前に見たのに忘れてた)

ハガレンで好きなのは、出てくる人達が悪者でも人間味があったり、

力がない人でもどこかしら見せ場があるし

敵対する人が味方になったり、戦ってもみんながみんなを殺そうとしないところですかね。

みんなどこか愛嬌があって憎めない。(私はエドが1番好きですが、

エンヴィーやグリード、グラトニーやリンが好きです。他にもいるけど書ききれない。)

あと、エドがグリードと手を組むために手下になってやるって言った所も好きですねー。

自分の願いをかなえるために、プライドを平気で捨てる。そういうところが

潔いなーと思います。

結局お母さんは生き返らせられなかったけど、代わりにたくさんの仲間ができたし

お父さんとも仲直りできた。背も伸びたしねw

(でも私は小さいエドが好きだったw)

アニメで見たけどやっぱり原作を最後まで読めてよかったです。

病院にはいろんな漫画が置いてあって、私も以前『惑星のさみだれ』っていうのを

全巻寄付したんですが、半年か1年くらい経ったらもう置いてなかった…

シャコタン・ブギとかテラフォーマーズとかよりおもしろいと思うんだけどな…

(日常とSFが半々で、ちょいちょい笑いが入ってる感じです。

面白いのでよかったら読んで見てくださいー)

まあ、いいんですが。

他にもこれは!と思った事がいろいろあったので、また更新しますー。