つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

自分の、無いことにしていた気持ち。

こんにちは。
今日何となく、昔趣味でちょっとだけ一緒に活動してた人の名前を検索してみました。
そしたらその人、芝居じゃなくて絵を描いてた。
びっくり。
そしたら、心がすごくザワザワしてきて。
なんでだろう、もうとっくにやめた事なのに。
…下の子が号泣しながら起きたのでまた続きは明日に;

続きです。
彼女は、出展だけでなく個展を開いたりしてた。
そういうのを見てたら、何で?って思った。
何でここに写ってるのがあの人の作品なんだろう?
私の方が上手いんじゃないかとか、
私の方が認められていいんじゃないかとか
そういう思いがどんどん出てきて
あれ?これは…
承認欲求じゃない?
って思った。

はい私にもありました、承認欲求。

自分にはないと思ってた。
自分が自分を認めればそれでいいと思ってたけど、
本音は全然そう考えてなかったんだね。
って事が分かった日でした。

そう言えば私、若い時は承認欲求のカタマリだった。
趣味も私を見て、認めて!っていうものだったし
でも自分の性格と反対の性質だったから
ジレンマでビリビリに破れそうだったな…
本番前とかお腹下りそうで必ずトイレ行ってたし…
難儀な青春送ってました。

てな事をいろいろ思い出して、頭をかかえた日でした。