つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

世界が自分を大事にしてくれる方法とは。

オタマメソッド
http://s.ameblo.jp/jibunnikaeru/entry-12192893457.html

これすごい大事な事だと思う。リンク飛ぶのがめんどくさい人に説明すると、

自分の中の神性を大事にすると、自分も世界から大事にされる。みたいな話(まあ読んでみて)。

あと、「自分の心の声に従え」みたいな事を仁さんはよく言ってるけど、

この心の声ってインナーチャイルドの事だよね。と、この記事読んで思った。

で、ふつう理性の方で否定しちゃったりしてだいたいその声に従わない事が多いと思うけど、

インナーチャイルドって3才とかそのくらいじゃない?

3才ってったらうちの下の子と1才しか違わない。そんなん赤ちゃんみたいなもんじゃん。

ここで言ったら保育園のかめ組さんよ。そんな子の言う事、普通はホイホイきけないよ。

でも、聞かないと

なんか思ったようにうまくいかない

とか

なんかいつも苦しい

とかなっちゃうんだね。


だって自分の本心とは違うことしてるから。

だから、そんな事をしたら嫌われるかも

とか

そんなのなんの意味もないとか

怖かったりしても

自分の心の声が言ったようにしてみた方がいいんだろうね。

と思いました。

これ、やってみて何か変わったひとはタマオキアヤさんのブログに報告してあげてください。

私も絶賛人体実験中です(自分で)。