つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

パン屋で欲しいものを買う。

今朝は上の子のお昼ご飯をパン屋で買おうと朝から買い物に行った。(小1だけど給食がない)

6時半開店で5分前につきそうだったのでまた一番乗りかなと思ったら

店の前に5、6人もう待っててちょっと焦った。

でもまあ大丈夫かと並んで待って開店した店に入った。

いつもちょっと買いすぎるので子の分と私の分1個くらいにしようと思ってたら、

ガラスのペットボトルが入ってるケースに私が好きなカフェオレが見えた。

ここは離島なので、あまり見ないやつ。たぶん他では売ってないし、ここでもあまり見ない。

でも、買おうと思ってたパン4個と合わせたら、たぶん1000円弱になる…

でも買った。買いたかったから。


そしたらすごい幸福感。いつも買ってる小さいカフェオレと全然違う。

『この前お金は優しい』の音声セミナーでかおりんさんが言ってたのってこれか!て思った。

ムダ使いじゃなくて、自分が欲しいものを手に入れるとすごい幸せ感じるんだなって今さらわかった。

浪費はしないけど、ちゃんと考えてお金を使っていきたい。

f:id:m_omo:20160913232901j:plain

たぶん本州では普通に売ってるんだろうな。。でもここではすごく貴重(←たぶん私限定で)