つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

寄付をした。

地球ドラマチック「レンガを運び続けて~バングラデシュの子どもたちは今~」

を見た。たまたま。

レンガを頭に乗せて運ぶ少女。

1日1000個運んでも100円ももらえない。

危険な鉄工所で働く少年。

機械に挟まれて指をなくした子もいる。

貧しくて、働くために学校に通わせてもらえない。

赤ちゃんは汚れた水のために皮膚病などにかかってしまっている。

子どもがいる身で視聴するのはとても辛かった。

なので何かできないかと寄付をした。

国連WFP
http://ja.wfp.org/get-involved

ワールドビジョンhttps://www.worldvision.jp/sp_index.html

継続はちょっと大変そうなので、一回のみで上が2000円、下が1000円。

どちらも母子や子どもの水や食料を確保するためのものに。

学校の給食を確保するのもあったけど、

TVで放映されていた子達は学校さえ通わせてもらえない状況だったので。

少しでも足しになるといいのだけど。

また機会があればしようと思う。

f:id:m_omo:20160912132338p:plain

少しでも多くの子ども達が笑顔になれますように。