つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

退院後初のお出かけ。

こんにちは。いつも深夜に更新しています…。

今日はチョーナンの運動会に行ってきました。

本当は10/1だったんですが、こちらの地域はその日すごい雨だったらしく

午後は本当にバケツをひっくり返したような雨だったそうで、途中で中止になったそうです;

代わりに今日後半の応援団の応援合戦から始まりました。

今日はいい天気で、気温もいつも通り30度越えだったので←

ダンナが帰宅後日焼けした…と言っていました;


チョージョも本州にいる気分で長袖のTシャツを着せたので、途中から汗だくになっていました(^^;

後半だけだったのでお弁当もいらないので楽でよかったです←

でも天気がよすぎて、病み上がりの体にはちょっとハードだったみたいで

帰ってきてからまた寝込んでしまいました…。


チョーナンの学年は、ミニ綱引きと紅白リレーだけ参加種目があって

彼はけっこうがんばっていましたが 元々200点差位あったので

結局点差を越えられず負けてしまいました…。

でもみんな精一杯参加しているようだったのでよかったと思います^^


話は変わりますが、私はツ○ッターもやっていて、自分が聴神経腫瘍にかかったと知った時

新しくアカウントを作ったのですが 昨日そこで

小さい息子さんを3ヶ月位前に脳腫瘍で亡くしたお母さんを見かけまして…

たぶんその方とあまり年が変わらない感じだし、発症したのがご本人ではないんですが

自分がなるより子どもがかかったらよりお辛いだろうなと…まして亡くされてしまったなんてどれほど悲しいかと考えると

言葉をなくします…

何かリプライしたいなと思いましたがまだどう声をかけていいか分からないし

もう少し様子を見ようと思っています…。

私が2ヶ月前のようにまた家に戻れて、ご飯を食べたり子どもと話をしたりできるのは

本当に奇跡なのかもしれません…。


入院中の経過はまた少しずつ書いていきます…すみません;