つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

子どもをちゃんと育てようとする意識を手放す。

こんにちは。

なんか23日にめちゃめちゃアクセス数が伸びててびっくりしたんですけど、

MECを実行されてるミノルさんという方のブログに、コメントとここのアドレスを書き込んだために

色んな方が遊びに来てくださったみたいです。

ありがとうございますm(__)m

ミノルさんのMECのブログですー↓
http://minoruooyg.blog.fc2.com

それとミノルさん遊びに来てくださって&コメントまでありがとうございます!

なんかはてなさんの仕様が分からなくて、ログインできないままブログを書いているようで

コメントのお返事を書こうとしても『ログインして書きこんでください』というような警告?が出て

コメントできず…ブログでお返事を返しております;(すみません…)

コメントでご紹介いただいたブログの方にもお邪魔させていただきましたー(^^)

うつってぱっと見ですぐ分かるようなものじゃないのでなかなか理解されないしつらいですよね…

MECでどんどん改善されるといいなーと思っております。またどちらのブログにも遊びに行きますねー(^^)/

で、今日のタイトルなんですが(すみません、前回の本の話はまた書きます)

最近こんな記事を読んだんですよ↓

『子供が傷つく権利』
http://ameblo.jp/247-amy/entry-12294440711.html

で、この人なんかすごいなーと思って、本も出されてるのでそのレビューや過去記事も読んだんですが

子どもが欲しくて性風俗の店で勤めて妊娠して、その子を欲しいという男の人を募って、

名乗り出た方と(形式上)結婚してその方に親権譲って離婚して、今度は違う子を育てようとしてるみたいです。

わかります?

私は最初訳が分からなかったんですが、この方はこの方なりの我が子への愛情があるし、

他の子を育ててみたい!と思って今度は行動してる

(のかな?ちょっとざっと読んだだけなのでちゃんとつかめてないんですが)

ようなんですよ。自分の中では筋が通ってるみたいなんです。

そして、子どもの件に関しては誰も困っていない。

なら、もう外野がどうこういう話じゃないんじゃないかって。

で今日またこんな記事を読みました↓

『子どもを見捨ててもいい』
http://ameblo.jp/247-amy/entry-12294440711.html

で、そうだよねーと思いました。

私前にも書いたと思うんですが、長男と折り合いが悪いんですよ。

ほんとに手がかかるし、されたらイヤだなーと思うことを色々されるし、

例えば『イスにちゃんと座りなさい』とご飯の時間に毎回毎回言っても変な座り方をするし(背骨が曲がるような座り方をするんです)

私はインドア派なんですが長男は毎日でも海に行きたいっていうバリバリアウトドア派だし。

ほんとに合わないんです。

いいところはいっぱいあると思うんですけど毎日毎日叱ってばかりで

自分の顔もいつもしかめっ面になってる感じなんです。

でも、2つめに揚げたブログを読んで、悪いんですけど『私が長男を育てなくてもいいんだよな…』

って思い始めたんですよ。

私の親とかダンナのご両親とか、最悪児童養護施設とか(不愉快に思われた方すみません。)

そしたら少し楽になりました。

全部が全部私が引き受けなくてもいいんだなって。

で、3つめのブログを読んでそうだよねって。

古いんですが、『ぐうたらママ』っていう漫画が前に実家で取っていた新聞に、毎週日曜日に載ってまして。

それは、ママとパパとグズオっていう3人家族の話でタイトル通りママがいつも寝てばかりで

ほとんど何もしないっていう話なんですが。

でもグズオくんはいい子で、パパもママに『ちゃんと家事をしなさい』とか特に言わず、家族仲がいいんですよ。

そういう感じでいいんじゃないか、子どもも親がしっかりしてないと反面教師でちゃんとするってよく聞くし。

って思いました。

もうあまり口だししたりうるさく言うのは止めようと思います。(ほっとく会に入ってたはずなんですけどねー)

ちょっとほったらかしにしてみます。今夏休みだから、終わったらどうなってるんだろう…ちょっとこわいですけど(^^;