つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

無人島に持っていきたいモノ。

またまたごぶさたしてます;

来年の3月に引っ越しする可能性が高いので

片づけをまた再開してます。

この前こんな本を読みました。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ミニマリストの佐々木典士さんという人が書いています。

どうしてモノを減らした方がいいのか、どういう風に減らしていったらいいのか丁寧に書いてあって

とても分かりやすくて、実践しやすいようになっています。

このごろモノを減らすスピードがかなり減っていたので

いいきっかけになりました^^


ところで、タイトルの話なんですが、昨日かおととい辺りに

「私が無人島に持っていきたいものってなんだろう?」と、ふと思いまして。

で、最近の自分の行動を考えて「本、かな」と。

某アニメの影響で、太宰治芥川龍之介をまた読んでるんですけど

やっぱり面白いんですよね。

だからそう思ったんですけど、そしたら「あれ?じゃあ他のモノっていらないんじゃない?」

と、思いまして。

まだまだたくさん処分できそうだなって思いました😆