つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

保育士証が届いた!

今日は入港日だったんですが、夕方過ぎにピンポーンとチャイムがなりまして。

何だろうと子ども達と出たら「書留でーす。」

と郵便物を渡されました。

f:id:m_omo:20161024001649j:plain

そこには「保育士証在中」の文字が!

8月に実技を合格して証書の手続きして、来るのを待っていたんです。

やっと届いたよ~\(^o^)/

去年の1月から勉強して、2年近くかかったけど何とか資格取れました(*^▽^*)

通信教育で勉強しただけで教習とか離島で受けられなかったけど

がんばれば何とかなるもんですね^^

まだどこで働くとか決まってないし、次は介護福祉士とか取ろうかとも考えてるんですが

とりあえず一区切りついたので安心しました。

できれば児童館で働きたいけど、ここにはないしな…(^-^;

まあぼちぼち活動していこうと思います。