つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いてます。主に今ハマってることとか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食とか。

『お金は優しい』の音声セミナーを聞いてみた。

今日はずっと中途半端だった『お金は優しい』の音声セミナーの続きを聞いてみた。


これは、かおりんさんというブロガーさんが、お金に対しての一般的な固定観念をひっくり返す話の音源です。

彼女は裕福な家庭に生まれたそうですが、それを差し引いても

今まで生きてきて1度もお金に困った事がないそうです。

かおりんさんのブログ↓

『かわいいのレシピ♥~姫道(仮)教えます~』

http://s.ameblo.jp/ribbon-pink-kirakira/


そんな彼女に、インタビューを試みた今野陽悦さんというブロガーさんが音声を上げてくれて、

途中までだったのを今日やっと聞きました。


『音声セミナー お金は優しい』

http://s.ameblo.jp/fhjp/entry-12036463490.html


今まで思ってたお金への概念が変わると思う。


ざっくり言うと、お金は無色透明のものだけど、
みんなが勝手に色んな色をつけてこわいものだとか

沢山持ってたらいけないとか思ってたりする。けど、お金自体にはそんな色は本当はない。

自分を快適にしてくれるもの。だからお金は優しい。

というような事だそうです。

今までの固定観念がガラガラと崩れていくのでとてもおもしろかった。

よかったら聞いてみてください。