つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いてます。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食など。今年8月に脳腫瘍が見つかり、9月に手術しました。片耳ほぼ聞こえません。

神社ミッションの結果

ごぶさたです。

神社ミッションしてどうなったか結果を書こうと思います。


ダンナが家の事を色々してくれるようになった

・お金の減りが遅いような気がする

・病院でかなり待たされてもあまりイライラしなかった

・子どものお弁当をお届け弁にしてラクになった

・ちょっとした事であまり怒らなくなったような

・小銭を落としてもあまりがっかりしなかった

・好きなアニメのWeb小説が全部読める

ダンナが早く帰ってくるように

・1人で散歩ができた

・みんなが風邪をひいて一家団欒

・時間にゆとりができた

・なかなか買えなかったふとんを送料無料で買えた

・便利なネットショップが見つかった

・耳が前より聞こえる

まあタイミングとかこじつけっぽいのもあるかもだけど…

でも、お金は増えないなーと思ってたけど、

ありました。


前にダンナが2回くらい数日間出張した時に、私の郵貯にお金入れてくれてたの忘れてた。

で、3日前くらいにきづいて確かめてみたら


いくらか使ったはずだけど(たしか1,2万)、また10万になってた。

たぶんダンナが足してくれたんだと思う。

だから、これからもみんなにお金を回して行こうと思います。

寄付もいいと聞いて、前にたまたまTポイントを

5000Pもらったので、余りそうな1000点分を

熊本地震の母子助成の団体にドネーションしてみたり。


お金なかなか入ってこないなーと何日か過ごしてたけど、心の豊かさになるものは感じられたり、

あと私色んな人に結婚祝いや出産祝いや入場祝いとかあげそびれてた!って気づいて。

とりあえず甥っ子に中学の入学祝いを送る手配をしています。

で、気になってた人達に早くお祝いを送ってあげようと。

どうなるのかすごく楽しみ😆


それから追記なんだけど、神社ミッションってお金を増やすって意味じゃなく

ミッションすることによって、自分がもともと豊かだったことに気づくって事だと思う。

いまある幸せに気づくとか。


あと、お金を循環させて巡りがよくなる、とかかな。

呼吸でもモノでも何でも、出したら入ってくるんだと思う。

愛情や優しさなんかもそうなのかも。

出したらめぐりめぐって、また自分の元に戻ってくるのかもしれないね。