つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いてます。主に今ハマってることとか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さんとか。

スロー○トレッチのソフトを買うのをやめた。

今日はほんとうはスロー○トレッチのDVDを買おうと思っていた。

1日3分で、2ヶ月でマイナス20才!とかいうの。

1,2週間くらい悩んで、公式サイト以外にも使った人がいるか調べて色々考えて買おうと思ったんだけど、

購入画面に進んだら、なんか怪しさ満載…
なんだろ、入力するデザイン?とかが何となくうさんくさくて。

こわくなってDVDを販売する会社を検索したら、
あるサイトで 騙されちゃいけない物販 みたいなリストの中に入ってた…


まあこれが正しいか分かんないけど、その会社、他にはPC の動作を早くするソフトを売ってるけどそれもなんか怪しい…

なので買おうと思ってたけどやめました。


スロートレーニングっていうやつの方は、本当にダウンエイジングとか筋力を上げるのに有効みたいだし、DVDの講師は実際若々しくて有名なトレーナーみたいだけど(調べてみた)

いかんせん売るところが変だとちょっとイヤ…

なので自分にちゃんとお金をかけようと思ってたけど

他のものを検討しようと思う。


f:id:m_omo:20160911111227j:plain


どうせなら、気持ちよくお金を使いたいしねー?