つれづれなるままに

モーニングノートの代わりに書いたり。主に今ハマってる事とか。最近はミニマリスト→心屋仁之助さん→MEC食、イド・インヴェイデッドなど。3年前の夏に脳腫瘍が見つかり、翌月手術しました。

神社ミッションに行ってきた

神社ミッション

↓『心屋の神社ミッションアドバンス』

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11612734636.html

に行ってきました。リンクに飛ぶのがめんどくさい人のためにざっくり説明すると、

神社に1万円お供えしてくる、ってやつです。

徒歩か自転車で行けるところは1つしかないけど、階段がたぶん200段くらいあるので

行こうかなと思ってから決断するまで3,4日かかったけど

下の子と今日行ってきました。

坂で上がれる道もあるので自転車で行けるかな?と思ったけど、急すぎて電動ママチャリでもすぐに断念💧

子どもと手をつないで歩きました。

半分くらいで『抱っこー』と言われて子を抱えながら登って。

社が見えてきたあたりから下ろしてまた一緒に歩きました。

f:id:m_omo:20160902141555j:plain

で、奉納。

帰りは足がちょっとガクガクで子も疲れて少し眠そうでした。


帰ってきてからブログで仁さんの記事を引用しようとしたら、

『寂れた神社でやる』って書いてあってガーン(゜ロ゜;

この辺りでは一番いい所でやってしまいました…💦

(だって近所にお地蔵さんあるけど、賽銭箱とかないし道端だからお金置いといたら

誰か持ってっちゃいそうだったし…)

なので、特に何もないかもしれません😱

まあしばらく様子を見てみます。。